舞台に立ってきました

すいません、前回「次回詳細を!」と書いたくせに、どスルーしてしまい、すでに終わってしまいましたが…

音声劇団ばなわに!様×AKITOLET様の実験朗読劇「una:chenter Vol.12」に参加してきました。

…以上w



いえ、なんとなく、告知もしていなかったものを何と書けばいいのかしら、と。

えーと、では、簡単なあらすじについては、ばなわにさんのブログを参照いただけますと幸いです。
http://banawani-voiceacting.seesaa.net/article/446976342.html

というわけで、参加しましたのは「瑠璃色の夢を見た…XXX」にて、
「腕白な少年」と紹介されている、セシル君を演じさせていただきました。

最初に聞いてた回数以上の稽古のおかげで(苦笑)どうにかなりましたが、
まぁ、託された仕事が大きすぎて、こんなに怖気づきつつこなしたのは初めてでした(笑…えない)
「お客様を泣かせろ」って…「感動させろ」って…難しいじゃないですか!!!(バン!)
正直、今まで何度か舞台に立ってはいますが、そんな役割を担った役は初めてで…
「受け身の人間をメインに持ってきたら面白いかなーって♪」と言った園長の言葉は、結構本気だと思っております…。

ですが、本番では、もちろん私だけの力ではなく、みんなの想いが届いて、沢山「涙しました」というお言葉をいただけました。

また、観劇してくださった方から直接そんな感想を言われるなんてありがたすぎる経験も初めてさせてもらいました。

基本的に自分に向けられた好意的な言葉、特に演技に関する褒め言葉に対して、
感謝の気持ちはもちろん沢山あるのですが、「いやいや、私なんぞそんなそんな…」と素直に受け取ることが不得手でして…。
でも、あんな風に興奮しながら熱く「良かったです!」「お上手ですね!」というお言葉をいただくと…
「あぁ、私は役者として認めてもらえたのだな」と、本当に大事な宝物を今回の経験でもらえた気がしています。

座組の皆様、観劇くださったお客様、応援してくださった皆さま
改めて、本当にありがとうございました!

そして、最後に。
セシル君へ。
君に出会えて本当に良かった。
こんなに「やりたい!」と切望して、行動したのは初めてかもしれない。
それを園長やあきとしゃんが認めてくれて、僕に任せてくれて…。
君が最後の決断に向けて強くなっていくのを演じていて、演じているのに私も君に応援されている気持ちになっていたよ。
「僕は頑張るから、あなたも頑張って」って。
ありがとう。
君にもらった沢山のことを大切にして、頑張っていくね。



それでは。
[ 2017/04/09 02:04 ] ボイス | TB(0) | CM(0)

雪が降ってきた

というSMAPの曲が頭を巡ってしまうお天気だった本日。

というか。

最近寒すぎ。


春は、春はまだか…

あ。
春になったらワタクシ舞台に立ちます。

詳細はまた後日。

ではでは。

あー、手がかじかむ!
[ 2017/02/10 00:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

2016年は大変お世話になりました。

2017年も何卒「蓬 ケイ」をよろしくお願い致します。




と、言うことで、

サイトを全面改装しました!

素敵ですよね、素敵ですよね、素敵でしょ!!!(うるさい)

お友達のAKITOLET亜樹さんにお願いしまして、シンプルだけども、私らしい色合いの、猫のいるサイトにしてもらいました!(//△//)
他にもものすごい山盛りのお願いを全て叶えてくれた亜樹さんには本当に感謝しかありません!



さて、これだけ素敵なサイトを創っていただいたので、私自身も見合う活動をしなければと新年早々気を引き締めております。

ツイッターで「仕事…」と呟いてることが多いですが、やる気はありますので(苦笑)、今後とも、「声役者 蓬 ケイ」を何卒よろしくお願いいたします。

蓬 ケイ

[ 2017/01/02 00:37 ] サイト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

蓬 ケイ

Author:蓬 ケイ
目標:毎日更新!
性質:声活動者・物書き・ジャニオタ
twitter:yomogi_kei

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索