FC2ブログ

プロフィール

蓬 ケイ

Author:蓬 ケイ
声役者、ジャニオタ
更新はツイッターの方がこまめです。
@yomogi_kei

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2018/07/26 (Thu) 00:10
「リラの咲くころ」終演のご報告

こんばんは、ケイです。

まずは、少女蘇生「リラの咲くころ」にご来場いただいた皆様、気にしてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

今回もとてつもなく素敵な座組のみんなに出会えて…一からリラの世界を創りあげていく場面に立ち会えて…イケメンとかわいいお嬢さんたちに囲まれて…いやー、幸せでした。
個々にメッセージを書くと…とてつもなく長くなってしまうので、みんな大好き!の一言にまとめたら怒られてしまうかしら・苦笑
個別にいくらでも聞いてください・笑

リラの作品世界は優しい人にあふれていて、その優しさがあの結末を迎えさせてしまうのかと…それとは反対に強く生きていく人もいて、みんな「生きている」世界だったな、と、今思い返してもそう思います。
香月ちゃん、幸せに………な、なれるよ、きっと!ね!※なぜか必死

終演後、たくさんの感想も拝見できて、本当に素敵な作品に携われたんだな、光栄なことだなと思いました。
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!


-------ここからは超個人的なお話です-------
ツイッターや当日いらしたお客様にはお伝えさせていただきましたが、ワタクシ、役者としては今回【降板】を致しました。
経緯としては…経緯…皆さま知りたい情報か…?…えっと………うん、たぶん、疲れのマックスで声が出なくなりました。
が、きっとすべてを総じているまとめかと。
出演を決めた時に考えていたスケジュールから思っていた以上に仕事が忙しかったこと、元々決まっていたオタクごともバタバタしていたこと…なんかもう本当に、なんてタイミングで現れたんだよ、アンタ!と言いたくなる不調の訪れでした。
そこからいろいろあって(いや、もう本当にいろいろあって)、結果的には喉の不調は快癒した…のですが、総合的な判断で「降板」となりました。

私はそこから、自分でも驚くくらいあっさり頭を切り替えて、プロジェクターオペとして本番を務めさせていただきました。
ぶっちゃけ役者歴より裏方歴の方が長いので…プロの照明・音響のお二人に囲まれて、本当に貴重な体験をさせていただいたと思っています。

ただ、能天気な私よりも、代役を務めてくれた識ちゃん(私に合わせて台本を変えてくれたのに、それに報いることもできなくて、本当に申し訳なく…ごめんね)、演出のゆーりさん(余計な責を負わせてしまってごめんね)をはじめ、座組のみんなに私よりもはるかに、私が知らないところも含めて、沢山ご迷惑・負担をおかけしたと思います。
それは本当に本当に申し訳なくて、それでも、嫌な顔一つせず、降板が決まった後も今までどおりに接してくれて、終わった時には「今度は共演したいね」と言ってくれた人もいて…書いてる今も泣きそうなくらいありがたかったです。
ありがとうございました。

個人的には…今回のことはもう「運命」だったと思ってます。

他の誰かが降板するより、私で良かったなと。
改めて私は、【役者】でも【裏方】でもどちらでも良くて、ただ、一からみんなで創り上げていくのが好きで、改めて、【舞台が大好きだ!】ということに気付けたので。

本当にたくさんのことに気付かされて、「ターニングポイント」って言葉はこういう時に使うんだなと。
いまだにしみじみ感じてます。

これからも【役者】でも【裏方】でも、なにか舞台に携われたらなと。
ただ、まぁ、一応【役者】と名乗っているので・苦笑
いつか、舞台にまた立てることを願いつつ、引き続き、ネット声優としてやっていきます故、今後も何卒よろしくお願い致します。

なんでもお気軽にお呼び出しくださーいノシ(腕ぶんぶん)
スポンサーサイト

2017/02/10 (Fri) 00:56
雪が降ってきた

というSMAPの曲が頭を巡ってしまうお天気だった本日。

というか。

最近寒すぎ。


春は、春はまだか…

あ。
春になったらワタクシ舞台に立ちます。

詳細はまた後日。

ではでは。

あー、手がかじかむ!

2016/03/09 (Wed) 00:20
春ですねぇ…

突然春めいてきた今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
蓬です。

サイトの更新もままならず申し訳ございません。
いっそもっと更新しやすいサイトにしてやろうかと思いつつ、手が回らず…年内には!(できたらいいなぁ…)

はてさて、数年ぶりの「ねこりん!?」も水面下で進みつつ、蓬はこの週末にイベントの受付嬢をやらせていただきます。
浄玻璃の鏡、邯鄲の夢
「舞姫」をオマージュしたリーディングライブ&CDの頒布となります。

実は蓬さん。
「舞姫」だいっきらいで(笑)
いや、教科書で読んだ女の子が悲しい末路を迎える話は大抵嫌いで某都知事もその影響でホントにもうだったのですが、うん、この作品の影響で「大嫌い」ではなくなりました。
でもやっぱり「好き」にはなれないです(苦笑)

とはいえど、「舞姫」について深く考察された仲野シキ版「舞姫」をぜひ観に来ていただければ幸いです。

蓬も珍しい恰好&営業スマイルでお出迎えさせていただきますので、ご都合が合えばぜひお越しください。
ちなみに夜公演はだいぶお席が埋まってきたようでございます。

はてさて、春と言えば蓬さん仕事の繁忙期です。
とはいえど今年は「ねこりん!?」もあるので死なぬ程度に…いきます。

それでは、失礼致します。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ