

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舞台に立ってきました

すいません、前回「次回詳細を!」と書いたくせに、どスルーしてしまい、すでに終わってしまいましたが…

音声劇団ばなわに!様×AKITOLET様の実験朗読劇「una:chenter Vol.12」に参加してきました。

…以上w



いえ、なんとなく、告知もしていなかったものを何と書けばいいのかしら、と。

えーと、では、簡単なあらすじについては、ばなわにさんのブログを参照いただけますと幸いです。
http://banawani-voiceacting.seesaa.net/article/446976342.html

というわけで、参加しましたのは「瑠璃色の夢を見た…XXX」にて、
「腕白な少年」と紹介されている、セシル君を演じさせていただきました。

最初に聞いてた回数以上の稽古のおかげで(苦笑)どうにかなりましたが、
まぁ、託された仕事が大きすぎて、こんなに怖気づきつつこなしたのは初めてでした(笑…えない)
「お客様を泣かせろ」って…「感動させろ」って…難しいじゃないですか!!!(バン!)
正直、今まで何度か舞台に立ってはいますが、そんな役割を担った役は初めてで…
「受け身の人間をメインに持ってきたら面白いかなーって♪」と言った園長の言葉は、結構本気だと思っております…。

ですが、本番では、もちろん私だけの力ではなく、みんなの想いが届いて、沢山「涙しました」というお言葉をいただけました。

また、観劇してくださった方から直接そんな感想を言われるなんてありがたすぎる経験も初めてさせてもらいました。

基本的に自分に向けられた好意的な言葉、特に演技に関する褒め言葉に対して、
感謝の気持ちはもちろん沢山あるのですが、「いやいや、私なんぞそんなそんな…」と素直に受け取ることが不得手でして…。
でも、あんな風に興奮しながら熱く「良かったです!」「お上手ですね!」というお言葉をいただくと…
「あぁ、私は役者として認めてもらえたのだな」と、本当に大事な宝物を今回の経験でもらえた気がしています。

座組の皆様、観劇くださったお客様、応援してくださった皆さま
改めて、本当にありがとうございました!

そして、最後に。
セシル君へ。
君に出会えて本当に良かった。
こんなに「やりたい!」と切望して、行動したのは初めてかもしれない。
それを園長やあきとしゃんが認めてくれて、僕に任せてくれて…。
君が最後の決断に向けて強くなっていくのを演じていて、演じているのに私も君に応援されている気持ちになっていたよ。
「僕は頑張るから、あなたも頑張って」って。
ありがとう。
君にもらった沢山のことを大切にして、頑張っていくね。



それでは。
[ 2017/04/09 02:04 ] ボイス | TB(0) | CM(0)

2016秋M3新作情報&公開情報etc

関東では先週の金曜日に謎の夏日が訪れましたが、だいぶ秋が深まってきたようですね。
陽が落ちるのが早く感じます、蓬です。

…陽が落ちるのが、というより、時間が、日々が…という感じもしますが…
恐ろしやx0代…

はてさて、相変わらずのお久しぶり感満載でございますが、まずは!
【公開情報】を!

ショートボイスドラマシアター「pilot voice drama」
【pilot.11】犬と猫
市川 智彦様

OMCからお世話になっている市川さんの個人企画にお邪魔させていただきました。
役は…「犬」です!
「犬」ったら「犬」です!「わんこ」です!
※なぜか必死
かわいらしい「猫」のmaiさんを聞いていただければ、「犬」とわかっていただける、かと!
…そういえば人外って初めて?そんなことない???
まま、まったりふんわりな短編なので、お気軽に聞いていただければ幸いです。




そして!
恒例でございますが今週末に控えました、【秋M3の新作ご案内】でございます!

…今回こそ参加作品ゼロを覚悟したのですが、ありがたくも2作も出演させていただいております(感涙)

ということでご紹介をば!

【2016秋M3新作情報】
◆AKITOLET様 コ-39a、b◆
once3.png
「Once Upon a Time 3」【800円】
執事シーツ役
ハロウィンナイトへ誘う、少年執事を演じさせていただきました。
アキトさんのワンスシリーズ、ありがたくも皆勤賞でございます!
皆さんが知っているいつもの物語よりちょっと仄暗い童話の数々…。
サイトで視聴もできますよ!

◆E*Project様 サ-42b◆
banner_festival_2.jpg
「Festival」【500円】
ナレーター役
芸術の街・アテネへ誘う、ナレーターを演じさせていただきました。
そう!今回は偶然なのですが、どちらも誘い役を担当しました…責任重大です…。
楽しいアテナの芸術祭をぜひお楽しみください!

他にも過去作品でどこかに紛れ込んでいるかもしれませんので、「蓬 ケイ」の名前を見つけられた際には、よしなによろしくお願い致します!

そして…ハロウィンに向けて動き出した企画もあったりして…
こちらの続報は次回!

それでは、失礼致し…あっ!

M3当日は碧山深依ちゃんと一般入場でフラフラしている予定です。
目印は当日ツイッターにでもあげると思いますが…すみっコぐらし関係になる気がします・苦笑
本人も見かけたらよしなにお願いしますw

それでは、失礼致します。
[ 2016/10/24 23:04 ] ボイス | TB(0) | CM(0)

あれあれ…?

こんにちは、蓬です…。

い、いきてま…(何度目だ)


こんにちは。蓬です!生きてます!

さてさて、水面下で実は参加企画も増えていたりするのですが、
基本は相変わらず仕事人間をしております。
※嬉しくないねっ

でもですね、春よりちょこっと余裕はできてきたので、久しぶりにすけぼさんにこれから書き込みしてこようかと。
あ、ただ、最新のサンプルはtmboxになるので、一応こちらにもリンクをば。
http://tmbox.net/user/yomogi_kei
【演じてみた】シリーズの乱くん以降が最新ですな。
実はマイクなどなど一新してますので、ご参考にしていただければ幸いです。

次は公開情報などでお目にかかれれば。
ではでは。
[ 2016/08/24 00:09 ] ボイス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

蓬 ケイ

Author:蓬 ケイ
目標:毎日更新!
性質:声活動者・物書き・ジャニオタ
twitter:yomogi_kei

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

