プロフィール

蓬 ケイ

Author:蓬 ケイ
声役者、ジャニオタ
更新はツイッターの方がこまめです。
@yomogi_kei

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2011/06/22 (Wed) 23:40
久しぶりにやってみました。

気がつけば前回の更新からかなりの間隔が;;;
毎度申し訳ございません;

このあいている間にございました、新着情報をば。

まず参加決定作品から。
『Spiral Hospital』「天体少年」
いつも大変お世話になっているメガロさんの作品に、今回も参加させていただきます。
今回は物語の鍵をちょっと握る看護婦さんです。
もう一度言いましょうか、看護「婦」さんです、白衣の天使です!
いえ、あまりに自分のキャラクターと離れている仕事なもので、あえて強調させていただきましたw
でも、いろんな役柄が演じられるのは役者の醍醐味の一つですよね。
現在収録中ですので、公開までは今しばらくお待ちくださいませv

そして、もう一つはすでに完成済みの作品です。
葉桜連弾
一切告知していなかったこちらの作品。
キャラは男の子っぽい一葉という女の子と、女の子らしい桜子という女の子の2人だけ。
もちろん出演者も2人だけで1つの物語を創りあげるのですが、何故告知しなかったのかと言いますと・・・出演者が誰か、そして、物語の展開がどうなるのかも参加者すらわからないんですwww

イメージとしては教室の机の落書きを思い浮かべてください。
ある日りんごを書いておく、そうすると誰かがゴリラを書く、次に自分はラッパを書く・・・。
相手が誰だかはわからないけれど、しりとりとして成立していきますよね。

「葉桜連弾」の場合は、これが出演者2人が選択した、4つのピースで成り立つ1つの物語になります。
ただし、アドリブ箇所が必ずあるので、複数のグループが演じても、同じ物語はできません。
他にもルールはいろいろあるのですが、説明が難しいので;、今現在も進行中の物語もありますので、よろしければぜひサイトへ足を運んでくださいませ。
ちなみに私は#1の一葉を担当させていただきました。
お聞きになった感想があれば、ぜひ教えてくださいませねv

最後に、タイトルの「久し振りにやってみたもの」は、50の質問になりますw
蓬の生態が気になる方はこちらも足を運んでくださいませw
Aboutから見れますv

それでは。

| ホーム |

 ホーム