FC2ブログ

プロフィール

蓬 ケイ

Author:蓬 ケイ
声役者、ジャニオタ
更新はツイッターの方がこまめです。
@yomogi_kei

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/26 (Tue) 00:04
【初参加】AKB握手会【レポ】

※今回は蓬の本来の活動とは一切関係のない健忘録レポートになります。
※同じように初めて握手会に参加するんだけどどうすれば・・・という方の参考に
  少しでもなれば幸いです。
※でも、基本的には蓬の「健忘録」ですwご容赦ください。
※ちなみに蓬は「横山由依ちゃん推し」です。


と、前置きが長くなりましたが、

   「真夏のSounds good!」発売記念
   AKB全国握手会inさいたまスーパーアリーナ


へ、行って参りました~。

で、役立ったもの、必要だったものなどと一日の流れを簡単に。
握手会レポも記載させていただきます。

【役立ったもの】
・双眼鏡
  これはマジで助かりました。
  全国はライブステージもあるので、メンバーをガン見してきましたw
  選抜として梅ちゃんがいると気づいたときにはうっすら涙目になりましたよ(感涙)
・3DS
  暇つぶしに最適!ってのと、すれちがい通信には事欠きません。
  ラブプラスですら3人ほどすれ違えました。

【必要だったもの】
・帽子
  外に並ばされるので必要でしたね。
  持っていかなかったのを後悔しました。

【一日の流れ+握手会レポ】
会場到着:イベント開始が12:30だったので、何時に着けば!?と悶々とした結果、
      11時過ぎに到着しました。
      すでに長蛇の列だったのですが、そのあともどんどん来るわ来るわ・・・。
      結構小学生位のお嬢さんたちが多かったことにビックリしました。
      そうよね、本来女の子が憧れるものよね、アイドルって。(その感性はどこへ?)

会場入り:12時位にチケットを握手券・座席券に引き換えて入場。
      狙っていた「女性•児童優先席」で無事に入れました。
      この時点では空いてます~という案内がされていましたが、
      今調べたら3月は同じくらいの時間でなくなってしまったようなので、
      タイミングが良かったのかもしれません。
      ちなみに一般席は会場全体で抽選のようで、運がよければアリーナ、
      悪ければ天井席となるみたいです。


座席着席:優先席はステージ真横の2階スタンドに設けられていました。
      まぁ、見やすいv
      この座席は指定席で、何回握手してこようが座席はこの席です、ここに座ってください
      というルールになってます。

イベント開始:まずあったのがさしこの挨拶。
        一人でね、あんな大人数の前で話すってすごい勇気と度胸が必要だと思うのです。
        素直にHKTで頑張って欲しいなって思いました。

        次にMC交えながら曲を披露。
        MC内容は曖昧になりつつあるので、セトリだけでも;申し訳ない;
           ・ヘビーローテーション(大島ちゃんの生ダンス!vvv)
           ・フライングゲット(おぉ!あっちゃんセンターverが辞める前に拝めた!)
           ・大声ダイヤモンド(ファンの人との掛け合いが楽しいv)
           ・真夏のSounds good!(衣装はこの衣装でした)
           ・誰かのために(まだまだ復興へ尽力するとのたかみなの熱い言葉がありました)
        普段、コンサートと名のつくものは立って騒いでいるのですが、
        今回は周りがまったく立たなかったので座って観覧。>優先席だしね。
        代わりに双眼鏡で舞台ガン見、アリーナの盛り上がりを楽しんでましたw
        うん、次回は混ざってみたい・・・。

握手会開始:握手会はスーパーアリーナではなく、隣のホールに移動して行われました。
       今回ラッキーなことに整理番号がものすごい早くて、
       身障者席→優先席→一般席と呼ばれるのですが、優先の一番最初の回に呼ばれ、
       由依ちゃんきたりえレーンの4番目をゲットv
       身障者の握手対応が終わるのを並びながら待っていたのですが、どうやら身障者の方で
       複数枚握手券を持っていらっしゃる方はブースに入ってしまうと出入りが大変なので、
       メンバーが表に出て対応するというルールになっているようです。
       なので、ありがたくもたかみなのバカ笑いや舞台にいなかった秋元ちゃん、大家ちゃん、
       あーみんたちの姿も拝見できました。
       特にたかみな、秋元ちゃんはちゃんとひざを折って相手の目線に合わせて対応していて
       ・・・好感度めっちゃ上がりましたv

握手会1回目:噂の押し出しってのはあまり感じず、ゆっくりお話できましたv
           北:こんにちは!
           ケ:(じっと見て)…やっぱり本物かわいいですね
           北:いやいや!そんなことないですよ!

           横:こんにちは
           ケ:由依ちゃんに会いたくて初めて来ました。
           横:じゃあ、初めましてですね(にっこり)
           ケ:初めまして!(押され)また来ます
           横:はい
        二人の笑顔ゲッツb

グッズ販売:全国はまず1人1回、複数枚の人はまた握手券を貰いに行くというルールでした。
       ということで2枚目をゲットし、再び会場内へ移動。
       ステージ上で握手会に出ていないメンバーがイベントをやっているのは知ってたん
       ですが、折角だし、とグッズ売り場へ。
       ここもまぁまぁ並んでましたね。
       限定のグッズ(生写真とか?)が目当ての方はものすごい朝早く来てるみたいですが、
       そこまでって方はこの時間に買うことが多いのかな?

       蓬も下記購入。
         ・「風は吹いている」の衣装をデザインしたキーホルダー>この曲のPV大好き
         ・「真夏のSounds good!」メンバーが印刷されたタオル>もちろん由依ちゃんゲット

       その後座席に戻りまして、イベントはやっていなかったので静かに昼ごはんをもぐもぐ。
       会場の電光掲示板にレーンごとに「もう来ていいよ」って番号が表示されているので
       確認すると、神8が何千番台となっているのに対し、それ以外のメンバーは
       すでに何万番台っていう;
       すげぇな、この差。
       神8は1レーン1人だけで、それ以外はペアだったりするのに・・・。
       上位組の人気たるやあなおそろしやと思いましたね・・・。
       あ、2回目に行く前にイベントが再開したので、2推しの仲谷ちゃんを
       双眼鏡でガン見してきました。
       かーわえぇv
       つか、みんなかわえぇvvv

握手会2回目:というわけで、持っていた番号がすでに呼ばれていた番号だったので
        ご飯食べきって握手会会場へ。
        行ってみると、やはり神8は長蛇の列。
        に対して他は・・・ということで、あっさり進めました。
        待ち時間0分。

        ブースに顔を出すと前の人が翌日誕生日のきたりえにおめでとうを言ってくれなかった
        らしく、なんか二人できゃっきゃしてるのをジーっと見つめる不審者・蓬w
           ケ:明日誕生日なんですよね、おめでとうございます。>グッズ並びの間に調べた。
           北:ありがとうございます!
           ケ:20代早いですよー(笑)
           「歩いてください」と声をかけられ、由依ちゃんに手を持ってかれ
           横:ですよねー
           ケ:また来ます~(涙)
        というわけで、2回目は由依ちゃんとはゆっくり話せず・・・orz
        でも3人でわきゃわきゃできたから良いんだもん!と言い聞かせ、
        15時半頃会場をあとにしました。

ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございました!
初めて行きましたが、嫌なことは全く感じず楽しい一日が過ごせました。
というか、終始にやにやが止まらないwww
だってみんなちっさいし、かわいいし!
あー、一人くらい専属に・・・モゴモゴ

ちなみにこりゃ素敵!っと思ったのが、Jに比べると男女比が逆転するので、トイレの楽さたるやw
また、スタッフの方も結構な人数が配備されていたような気がします。

今度はドームコンに行きたいなぁ。
でも、個別の握手会も行きたいなぁといろいろ欲のわいてしまった、蓬さんでした。
ではでは♪

※このレポを読まれたこれから初参加される方で質問があればご連絡ください。
 私のわかる範囲で回答させていただきます。
※ただし、本当に初心者なので、あまり頼りにはなりません;あしからず。
スポンサーサイト

<< 声活動者・蓬です。 | ホーム | ほっと一息 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。