FC2ブログ

プロフィール

蓬 ケイ

Author:蓬 ケイ
声役者、ジャニオタ
更新はツイッターの方がこまめです。
@yomogi_kei

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/01 (Mon) 00:14
非選抜アイドルとアンダーグラウンドアイドルと私

「何だこの長いタイトルw」と我ながらツッコミました、蓬です。

今日読んだ本と見たテレビとが、今の自分にもつながってるなぁってぼやっと思ったので覚書です。



まず、読んだ本。
こちらはタイトルそのまま、仲谷明香著「非選抜アイドル」です。

私がAKBを好きになったきっかけは横山由依ちゃんという京都の子なのですが、
その子が出る!ということで購入したゲームで、まんまとはまったのがこの子です。
いや、「まんまとはまった」と書くとちょっと違います。

「声優として上手い!」って思ったのが、この子だったのです。

その後、「AKB0048」に出演されたり、声優として活動するために先日AKBを卒業されてしまったので、
名前を聞いたことがある方はいらっしゃると思います。

本に書かれていたのは選抜・非選抜という線引きがあるAKB48というアイドルグループの中で、
自分はいかにして生き抜き、非選抜アイドルという立場を楽しめるようになったか、ということでした。
その中で惹かれたのは「頑張って続けていたら見つけてもらえた」ということ。
いろんなことに対して、彼女はそれを実感し、自分がやってきたことは間違っていなかったと断言しています。



次に今日見たテレビ。

こちらはザ少年倶楽部プレミアの風間俊介さんの回です。

彼に関して今更説明をするのもあれですが、ファンとしては本当に最近の活躍には驚かされるばかりです。
というか、驚かされすぎてついていけてません(笑)
ごめん、風間さん!舞台があったら行くから!!!

そんな彼の最近の活躍に対しては、ファンのみならず事務所の先輩方も自分のことのように喜んでいらっしゃるようで、
どちらも好きな人間としては本当に嬉しく・・・いや、ここで語りたいことはそこではないので、自重します。

さて、彼も自身のことを番組内で「知る人ぞ知る、アンダーグラウンドアイドル」だと説明していました。
歌って踊れるアイドルになった先輩や後輩とは違う。
だけど、いや、だからこそ、役者になると決め、腐ることなく続けてきたことで大きい仕事に繋がってきたんだと。



この二人の言葉に共通すること。

「続けることで未来に繋がった」



この言葉がリンクしたとき、ふと、自分を振り返ってみたんです。

「あれ?自分がずっと続けてることって、声の活動くらいじゃないか。」と。

活動歴でいえば7年位、途中、自身の演技力向上のために養成所にまで通ったし…。
数は少ないけれども、定期的に声をかけていただける企画者さんがいたり、採用してくださる方がいたり、ご依頼くださる方がいたり。

細々でも自分がやってきたことも間違いじゃなかったのかなって、思えたんです。

それが今回の「神勇」の採用にもつながったのかなぁと。

他の人には「何言ってんの、お前w」って言われることかもしれないのですが、
自信なし子なので、少しだけ自信になったというか、自分を認められたというか。

きっとこれから先また何十回連続で企画落ちたーとか、お仕事ないーとか言い出したときに、
この日記を見て、今日の気持ちを振り返れたらなっていう健忘録でした。

長々すみません;

あ!拍手やツイッターでのやり取りとかでも救われているところが多いので!
お気軽に絡んでください!
夜なら大抵暇してます(笑)

ではでは♪
スポンサーサイト

<< 幸せ時間⇒幸せ時間? | ホーム | 春ですねぇ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。